7.5戦争する国づくりを許さない明石集会

7.5戦争する国づくりを許さない明石集会_a0194079_22523824.jpg7.5戦争する国づくりを許さない明石集会_a0194079_22533926.jpg
午後5時、戦争する国づくり絶対許さないの思いで300人近くが、明石公園に集合し、集会を開いた後パレードを行いました、

明石公園東出口より出発し、
商工会議所、魚棚西口、本町通り、銀座通りを北上し、三菱東京UFJ銀行前で流れ解散しました。

集会では、各団体の代表の方々が、
戦争法案なんとしても廃案にの思いを強く語っておられました。






集会アピール
安倍内閣は「戦争法案」を、今月末にも衆議院を通過させ、
今国会で成立させようとしています。

「戦争法案」は日本が攻められてもいないのに、
「国際の平和と安定のため」や「日本の平和と安全が脅かされる」などと、
時の政府が判断すれば、自衛隊が地球のどこへでも出かけ、
武力の行使ができるというものです。

また、活動地域をこれまでの「非戦闘地域」から「戦闘地域」にまで拡大し、
武器の使用により「殺し、殺される」まさに戦争するための法案です。
・・中略・・・・憲法学者や元内閣法制局長官などが、
「戦争法案」は「違憲」であると、明確に表明しています。
法案反対の世論が広がってきました。

みなさん
憲法違反の「戦争法案」を必ず廃案にしましょう。
戦争への道を阻止するため、ごいっしょに力をあわせましょう。
by satosi5162 | 2015-07-05 23:35 | Trackback | Comments(0)

1955年生まれ,保育士、太極拳2段


by satosi5162