<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

餅つき大会

a0194079_0254970.jpg
後援会の餅つきでした。
へっぴり腰の私と
元市会議員の湯原さん
気合が入っています。
a0194079_0333835.jpg






あとは宴会、今年の反省、来年の抱負、熱い思いを語りました。
by satosi5162 | 2012-12-30 00:41 | 活動報告 | Trackback | Comments(0)

大掃除

a0194079_23445731.jpg
a0194079_23555555.jpg
a0194079_092194.jpg

大掃除、頼もしい味方はこれ
廃油で作った手作り石鹸、油汚れに強いのです。

手にはめてホコリをとります、細かいところも、
みるみる埃が付いてきます
洗えば何度でも使えます。

最後はこれ
今年買った、コードレス掃除機、
コードを気にしないで、
どこにでも持って行けます。
by satosi5162 | 2012-12-28 19:39 | Trackback | Comments(0)

たくましいかまど

a0194079_2274275.jpg

貴崎の餅つき大会に参加。
ぜんざいとお餅をいただきました。

かまどを発見、
すごい勢いで燃えています、次々ともち米が蒸しあがっています。
このかまど、I さんの手作りで、災害等で、
炊き出しが必要となった時には、このかまどが使われるのだそうです。

ぜんざい、豚汁、焼き芋、おもちが無料で配られ、大勢の人で賑わっていました。
by satosi5162 | 2012-12-25 22:32 | 活動報告 | Trackback | Comments(0)

小さなコンサート

a0194079_22473061.jpga0194079_2255716.jpga0194079_2259737.jpg





いつも大きな会場でコンサートを行う きたがわ てつさん
23日午後2時から3時半までのお食事&ミニコンサート
40人でいっぱいのレストランでしたが、
音響さんもこられての、本格的コンサートでした。

a0194079_23201672.jpg

by satosi5162 | 2012-12-24 23:22 | Trackback | Comments(0)

ホッとする時間

a0194079_22165660.jpg

中国上海で買った蓋付マグカップ。
お茶っぱを入れ、お湯を注ぐと烏龍茶のいい香りが
お茶っぱは後で取り出せるように2重容器になっています。
烏龍茶の他、ジャスミン茶も好きです。

11月後半から、議会と衆議院選挙で本当に大変でした。
大変だったけど、いろんなことを学び、成長できた1ヶ月でした。
政策に確信を持ってブレずに引き続き頑張っていきます。
a0194079_22304136.jpg

by satosi5162 | 2012-12-23 20:14 | Trackback | Comments(0)

1955年生まれ,保育士、中尾保育所,松蔭保育所勤務 、新婦人の会明石支部常任委員、明石市女性団体協議会委員、明石市都市計画審議会委員、谷八木子ども会副会長等歴任、現在 明石市議会議員  太極拳2段


by satosi5162