明南保育所分園(市立保育所分園)

a0194079_2332920.jpg
フェリー乗り場跡地の北側にできた、明南保育所(市立)の分園です。
古い民家を改造して可愛い保育所ができました。
a0194079_23344987.jpg




現在8名の園児が(0歳から2歳まで)登所しています。全体がパステルカラーで優しい感じがします。ブックスタンドや棚が丸くなっていてカバーで覆われています、赤ちゃんも安心です。
ユニットシャワーもいいですね。
a0194079_23375191.jpg

午睡室があるので安心して眠れます。
最新式の乳母車

a0194079_23435981.jpg






a0194079_2346219.jpg

分園には園庭がないので近くの公園までおさんぽです
遊んだあとは木陰で、お茶タイムです。

もうすぐ水遊びをするのですがテラスが狭く歩道を歩いている人に水がかからないか心配ですとおっしゃっていました。
トラックバックURL : http://yuzumonaka.exblog.jp/tb/17995949
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by satosi5162 | 2013-06-25 23:49 | Trackback | Comments(0)

1955年生まれ,保育士、中尾保育所,松蔭保育所勤務 、新婦人の会明石支部常任委員、明石市女性団体協議会委員、明石市都市計画審議会委員、谷八木子ども会副会長等歴任、現在 明石市議会議員  太極拳2段


by satosi5162