北京で太極拳

a0194079_5769.jpg

昨年秋、あこがれの北京体育大学へ太極拳の修行にいってきました。
尖閣諸島問題で、中国では反日デモが行われている頃で、心配しながら行ったのですが、北京では何事もなく、おだやかでした。天安門広場にも行ってみましたが、観光客でにぎわっていました。

太極拳は、42式(総合)コースを選択し、早朝、午前、午後、一日5時間5日間の練習でした。練習は少々きつかったのですが、とてもいい経験になりました。

写真は大学構内です。毎日ここを通って宿舎から練習場までいきました。構内は緑が大変多く、近所のおじいちゃんおばあちゃん、ベビーカーを押した若いママも、散歩に来ていました。
トラックバックURL : http://yuzumonaka.exblog.jp/tb/11980354
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by satosi5162 | 2011-01-24 05:45 | 太極拳 | Trackback | Comments(0)

1955年生まれ,保育士、中尾保育所,松蔭保育所勤務 、新婦人の会明石支部常任委員、明石市女性団体協議会委員、明石市都市計画審議会委員、谷八木子ども会副会長等歴任、現在 明石市議会議員  太極拳2段


by satosi5162